スポンサーサイト


ガイアの夜明け

ブログ書かない癖がつくとガチャやクジ関係で惨敗する法則。

と言うわけで思い出したかのようにちょっとだけ更新です。
SSがだいぶたまってるので少しすっとばして近況のみ。

あっと言うまにイベントが始まってました。
目玉アイテムのひとつの新ガーダーは、OE前提のものなのでなかなか手が出ずといったところです。
8とかになるなら欲しいけど、8にするには本日現在で0のコストが高め。
貧乏なので自作しか考えてないので、ひとまず見送り中です。

巷ではクソイベだと連呼されているようですが、けっこう好きなイベントです。
まず第一に敵が弱い。
そして第二にランテレが可能である。
この二つがそろう時点でストレスはだいぶ緩和されてます。

2017-2-1.jpg

最初はお決まりのペアで行ったりもしましたが、結局はソロがよさそうな。
後半のMAPがPT推奨のようなので期待してます。

2017-2-2.jpg
2017-2-3.jpg
2017-2-4.jpg
世間で言われてるほど、DROPが悪いようには感じてません。
そんなに熱望してないから、出てなくても文句がないだけかもしれませんが。
でも30分で何かしらのものが出るので、期間を考えればこんなもんで満足です。
2017-2-5.jpg
ボスからは手間要らずのものもでました。
ボスがちょっとボスっぽくないので、後半のMAPのボスがいったいどれほどボスっぽいのか不安で仕方ないです。

シリウスだと1時間の水MAPはこんな感じです。
2017-2-6.jpg
といっても、倍近く稼いでいる人もたくさんいると思います。
私はドワ変身ではなくランテレ先からは歩いても数セルです。
ランテレスクも不使用で、回復も普通にヒールを使ってます。
多分頑張ればもっともっと数字がでるんだろうけど、疲れそうなのでこれでいいかな。
最初はSP・INTをあげて帰還休憩で、とか色々試してみましたが、今は休憩なしで落ち着きました。
メテオ1発で敵が死ぬ程度のINTにおさえて、あとはMPR装備を少しとマナドレで。
リンドローブも候補からは落選しました。
これならイベント期間中のんびりできそうかなー。
欲を言えば青PじゃなくてwizPのDROPが欲しかった…!

そして追加で始まったカカオ。
ガイアの夜明けというすごい武器がでるらしいと喋ってたのですが、ガイアのなんちゃらという別の名称でした。
ガイアの夜明けの語呂のよさにびびっていたら、同名のTV番組があるらしい。
一度もみたことがないのにすごい認知度だ。
というわけで挑戦です。
2017-2-7.jpg
結論からいって全燃えでした。
9武器は体感で1mで作れるくらいの感じですが、10が遠い。
まぁ期間中に1回くらいできればいいかなー。
B-ODに変わるのだろうと思いますが、イベントには乗っかっていきたい。

2017-2-8.jpg
イベント外での勇者がすごい。やばい。
戦士がわからない私でもすごいのがわかります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひげボイン

Author:ひげボイン
シリウスのヒゲとボイン

最新記事
リネ関連期日

☆スタンプイベは2/22メンテまで

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

